Mujin表彰式開催!

先日ご紹介した今年の創業11周年パーティーでは、日ごろのメンバーの会社への貢献を称えるための表彰式を行いました!
本日は表彰式の様子を受賞者のコメントと共にご紹介したいと思います。
今回の表彰式では、創業者2人によるCEO賞とCTO賞、マネージャー陣によるマネージャー賞の3種類がありました。

まず共同創業者であるCEOの滝野とCTOのロセンによるCEO賞・CTO賞です。
この賞で受賞の鍵となったのは、Mujinが掲げるビジョンとバリューに沿って行動し、Mujinに大きく貢献した人物であるかどうかです。
選ばれた理由と、どんな姿勢で取り組んでいたのかを具体的にメンバー全員に紹介することで、他のメンバーがMujinの目指すビジョンとバリューへの理解を改めて深められる機会だと、滝野とロセンは考えました。
受賞者は、リーダーシップを発揮し、責任感が強く、率先して仕事をこなし、クリエイティブで周りにインスピレーションを与えるような存在で、まさに他が見習いたくなるようなメンバーが選ばれました。

今回選ばれたメンバーのコメントをここで一部ご紹介します!

僕たちはロボットによる自動化で世界を変えるという役目を担っています。
それを実現するために、まさに今この瞬間、この場所で、このメンバーと共にゴールに向かって取り組めること、
心よりありがたいなと感謝しています。

 

会社の中でも表舞台ではない管理部門をこのように評価してくれたMujinにとても感謝しています。
Mujinの自動化技術はまさに世界を変えるもので、その発展に間接的にでも貢献できることを嬉しく思ってます。

続いてマネージャー賞をご紹介します!  

マネージャー賞は過去数年にわたりMujinの成長に貢献し、個人の業績や持っているスキル、そのメンバー自身が持つ素質を考慮した賞です。
この賞にふさわしい1人を決めるにあたり、各チームのマネージャーたちは何度も何度も議論をかさねたようですが、Mujinには沢山の才能あるメンバーが世界中から集まっているため、議論は難航しました。
どうしても1人に絞れず、最終的には4人に枠を増やしました。

表彰時、プレゼンターでもあるマネージャーたちは、受賞者1人1人がどのように会社に貢献したかを紹介していきました。

ここでも受賞者のコメントを一部ご紹介します!

こんなに1人1人がモチベーション高く、才能あふれるメンバーに囲まれながら一緒に働けるなんて、本当にラッキーな事なんだと実感しています。なので、この賞は僕だけでなく、Mujinメンバー全員にふさわしい賞だと思っています。

マネージャー賞に輝いた4人全員がそれぞれのスピーチで口をそろえて、自分の力だけでなく、他のすばらしいMujinメンバーあってこそだと話していたのが印象的でした。個々の能力の高さはもちろん、チームワークの良さと、Mujinメンバー同士の絆こそがMujinを支えているのだと感じた瞬間でもありました。

今回の表彰式の様にMujinの正式なイベントの場だけでなく、例えば毎日のカフェテリアでのランチ時間や、コーヒーを飲みながらカジュアルにミーティングをする時でも、Mujinには日頃から大小問わず個人やチームの成功に感謝を伝え合うカルチャーが存在します。
そうやって感謝を伝え合い、日ごろの会社への貢献や業績を認め合うことは、オフィス全体の士気や、メンバーのモチベーション向上につながるとMujinは信じています。

これからもMujinが目指す世界を実現する為に、日々メンバー全員で成長してまいります。 

Mujinと繋がる

1,153ファンいいね
0フォロワーフォロー
1,551フォロワーフォロー
2,530購読者購読