Mujinジムに潜入!その実態とは?

こんにちは!Mujinで総務を担当しています、Takahiroです!

先日はMujinが提供しているフリードリンク・スナックについて書かせていただきました(フリードリンクにフリースナック!なんでやってるの?)。「入社後、お腹周りを気にする方が多くいらっしゃいます」と締めくくったのですが、実はMujinには・・・ジムがあるんです!

なんでジムをつくったの?

オフィスではデスクワークが中心になり、肩や腰に負担がかかります。またランチやスナックも無料で、ついつい食べ過ぎてしまったり、特に頭を使った後は甘いものを食べがち・・・

現辰巳オフィスへの移転計画時、シアタールームや社内バー、はてはバスケットコートやボルダリングなどオフィスを充実させるアイディアは様々あったのですが、「メンバーの健康にできるだけ貢献できるようなオフィスを作ろう」という想いのもと、一番効果的であろうスポーツジムのアイディアが採用されました。

「ジムには行きたいけど、帰り道にジムがない・・・(わざわざ寄り道するもの面倒)」といったちょっとしたストレスや時間を減らしたいとも考え、ついに2020年7月にMujinジムはオープンしたのです。

ということでトレーニング開始!

今回は周りの部署のメンバーと一緒に筋トレです!

まずはベンチプレスから。
位置調整をして

フォームを確認後・・・・

・・・上げる!!

別のトレーニングも。

ショルダープレスで苦しむ私。

その横でゆうゆうとフォームを確認するメンバー。

そしてそこにさっそうと現れた新たなメンバー。
スクワットをするみたいですが重さで若干バーがたわんでる。。。

普段はスマートな彼ですが、トレーニングはかなりパワープレイでした笑
多いときは週5でトレーニングしているとのこと。

Mujinジムっていつ使えるの?

平日は、就業前・お昼休み・就業後にオープン、また土日祝は基本開いています!(感染症の状況を踏まえ、閉鎖する場合もあります)

「ランチも無料かつビュッフェスタイルなので、栄養バランスを考えた食事とトレーニングができ、身体づくりには最高の環境だ」とヘビーユーザー。

ということでMujinジムのご紹介でした。

ランチもスナックもドリンクも無料で、おまけにジムもある。
日本屈指の素晴らしいオフィス環境でみなさまも一緒に働いてみませんか?もしご興味がありましたらこちらまで!

Mujinと繋がる

1,099ファンいいね
0フォロワーフォロー
1,318フォロワーフォロー
2,040購読者購読